ステンレスシンク裏の防滴加工

【ステンレスシンク裏の防滴加工】

シンク裏の防滴加工(結露防止)について、弊社では2種類の加工方法があります。

1枚目画像の様に黒色のペフシート加工(発泡ポリエチレン)と、5枚目画像の様に白色の塗装加工(水性塗料)があります。

小中学校、幼稚園、病院、公共施設などの流し台や、大きい全槽手洗い流し台などは防滴塗装が多い様です。

オフィスや家庭用ステンレスカウンターなど、シンクの大きさ80センチ程度のシンクは防滴シートが多い様です。

防滴塗装は養生をしながら、ハケ塗りで作業していきます。

防滴シートはシンクの大きさに形を合わせてカットしていきます。シート裏面に両面テープがついておりますので、

保護テープを剥がして曲がらないように貼り付け作業をしていきます。

9枚目画像の様にシンクの裏を研磨加工をしてヘアラインの様に仕上げることも可能です。(防滴結露防止効果はありません。)

バイブレーションの様に仕上げることも加工です。(防滴結露防止効果はありません。)

裏面のため多少キズは残ります。

お好きな加工をお選びいただけますので、お気軽にご相談お申しつけください。

 


 

その他の製作・加工事例

ステンレス・アルミ・スチール・銅・真鍮、金属加工(レーザー・穴あけ・板金・加工・溶接・組立・研磨)
埼玉県さいたま市 (株)松新ステンレス製作所